ダンナの転勤で仙台に引っ越しました。日々のコトを綴るブログです。 変なコメントが入るのでコメント欄は禁止してます。


by mai-015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たけやま~

b0019808_21365791.jpg

ほぼ食べちゃったけど

おいちぃ~


今日は久々にたけ山に来ました!
[PR]
# by mai-015 | 2008-01-16 21:36 | 携帯

親子バーグ♪

昨日の晩御飯は
スコッチエッグのマネで
ひき肉を鶏肉にして作ってみました。

なので 親子バーグ!

b0019808_13142820.jpg

b0019808_13144298.jpg


ひき肉には残ってたお豆腐を混ぜてみました♪
牛やブタで作るよりも結構ヘルシーかな^^

ゆで卵は半分にして焼きやすく♪


b0019808_13161399.jpg



一口たべちゃったけど完成です^^


付け合せは小松菜と油揚げの炒めもの。
これはちょっと失敗・・お醤油入れすぎた・・((+_+))

奥の白いボールに入っているのは
前日にあまったあさりで酒蒸し♪



親子バーグは成功でした。
いがいとうまい!!!
[PR]
# by mai-015 | 2008-01-09 13:18 | 昨晩の献立♪

スンドゥブ

久々にスンドゥブチゲを作りました

b0019808_8244376.jpg



温まる~!!!



レシピは自己流です。


・ブタ肉(ブロック)
・あさり
・玉ねぎ
・絹ごしとうふ


だしは兵四郎のだしと
ホタテのだし(粉末)で

ブタ肉をごま油とにんんくと一味パウダーでいためる
(コレはユッケジャンスープと同じ)
鍋にだしとあさりを入れて煮込む
煮えたらブタ肉投入

あとは玉ねぎと一緒に煮込み、
塩などで味を調整


最後にチゲ用鍋に移し、
卵をおとして
豆腐入れて
ぐつぐつと煮込む!!
お好みでコチュジャンを入れる。


いがいと簡単です!!

でも
自己流ですので・・あしからず・・
[PR]
# by mai-015 | 2008-01-08 08:38 | 昨晩の献立♪