ダンナの転勤で仙台に引っ越しました。日々のコトを綴るブログです。 変なコメントが入るのでコメント欄は禁止してます。


by mai-015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おきにいり( 26 )

ミルコです^^

b0019808_21132947.jpg


今日から家族のミルコです^^

ボストンテリアの男の子
2ヶ月半

元気もりもり!!
[PR]
by mai-015 | 2008-06-21 21:14 | おきにいり

パイナップルケーキ

旦那さんが社員旅行のお土産で買ってきてくれました。
去年台湾行ったときに買ったお店でリクエスト。
ここのケーキはやばすぎる!!うまい!!
b0019808_1657093.jpg


実は苦手だったんだけど
ここのを一度食べてから
病み付きです。
普通の土産屋では売ってないと思うな~。


西門駅から徒歩5分くらいです
十字軒さん。
b0019808_16583434.jpg


ものすごくやわらかい生地で
中のパインもやわらかく甘すぎず
何個でも食べれる~~~!
[PR]
by mai-015 | 2008-04-23 16:59 | おきにいり
今更はまってます

プリズンブレイク

まだシーズン1鑑賞中。
FOXテレビにて。


で、とっても不思議なことがいくつかあるんだけど・・・



たしか
リンカーンの最初の処刑日は
5月の終わり
で、マイケルはしきりに


「オレには時間がない あと30日でここから出る」


と言ってます。


それなのに
なぜか


雪がグラウンドに出てくる。。。





な~ぜだ・・・・????




アメリカは5月に雪が降るのかしら・・・?




ってね



ドラマですから
ありえない話が多いけど
季節の設定くらいは
ちゃんとしようよ(^_^;)
[PR]
by mai-015 | 2007-11-08 13:24 | おきにいり

graniph

最近 夫婦でお気に入りのTシャツ屋さんです

たくさん種類があって着易く
お値段も手ごろなものばかり


graniph




毎週新しいデザインが入荷するそうです
それだけに種類はたくさんあるので
絶対にお気に入りの一枚は見つかります!!
[PR]
by mai-015 | 2007-11-01 15:06 | おきにいり

クロックス ササリ

早くも2足目です^^

クロックス ササリ

どこも売り切れ(>_<)で入手困難でしたが。。。



昨日の会社帰り
ららぽーとに行ってみよ~っと。

と何気なく思って
帰りに寄り道したら

売ってました!!!!!


もう興奮して、
会社の先輩の分と私と2足購入~♪


残念ながらプリマはもう日の目を見ないので
今度からササリに活躍してもらいます^^


軽くて履き心地抜群!!!
[PR]
by mai-015 | 2007-08-02 10:46 | おきにいり

我が家の必需品!

この一味パウダーは欠かせません!
なかなかおいてるところがなくて
ついつい買いだめ
b0019808_14381055.jpg


韓国食材店にでも行けばいいんだけど
なかなかいかれないので買いだめしておきました。

普通の一味唐辛子の細かいのは売ってるんだけど
パウダー状になっている方が料理には最適♪

これとごま油たっぷりとニンニクと豚肉を炒めて
いつもスープのベースを作ってます!!
[PR]
by mai-015 | 2007-07-02 14:40 | おきにいり
오늘, 회사의 간식으로 케이크를 먹었다

“두브르후로마쥬” 라는 이름의 홋카이도의 치즈 케이크

매우 맛있다♡

b0019808_1645182.jpg



적당한 달콤함으로 혼자서 전부 먹어 버릴 것 같게 된다
[PR]
by mai-015 | 2005-09-27 16:49 | おきにいり

もうすぐ

お祭りです!

厳密には来月だけど、
久しぶりで 楽しみだぁ~!!!
あと1ヶ月!!!!

深川の本祭り。
水かけ祭り。

今年は鯉口新調しようか迷い中・・・

おととしの龍が気に入ってるから
それにするか・・
でも新しいのでてたら
欲しくなりそうだしな~・・・


浅草に見に行くしかないね。
うん 見に行こう。。
[PR]
by mai-015 | 2005-07-13 13:11 | おきにいり
この間またサーシャに久々に対面!
이전 또 사샤를 만났다

ちくしょ~ 可愛いぞ!!!
대단히 사랑스러워∼~


離乳食始まりました。
이유식 시작되었습니다
b0019808_13582379.jpg
[PR]
by mai-015 | 2005-06-23 13:58 | おきにいり

しばしの別れだったけど

日曜日にサーシャに会えた^^
相変わらずきゃわいい~~♪
そんででかくなって 重くなった・・・
子供って成長はやいなぁ~

で、夜は友達家族とネパール料理。
恵比寿にある、ちょっと隠れ家みたいな場所。

ネパール料理ってどんなの? って
ほとんど想像できなかったんだけど
タイ料理とインド料理の中間みたいなのかなぁ
タイ料理食べたことないっちゅうの!!

それほど辛くも無く、
わたしでも食べれる辛さで安心^^
しかも、うまい! 感動した。
で、肝心の写真を撮り忘れ・・・残念。。。
[PR]
by mai-015 | 2005-06-13 11:37 | おきにいり