ダンナの転勤で仙台に引っ越しました。日々のコトを綴るブログです。 変なコメントが入るのでコメント欄は禁止してます。


by mai-015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お酒( 8 )

月曜から・・・

ウリアボジと飲んだ。
北海道から、私の親戚(24歳・飯島直子似)が上京したため、
アボジ行きつけのイタメシ屋と、小料理屋へ。
小料理屋では飲めない芋焼酎を飲んだ。
b0019808_1095998.jpg

くろ っていう鹿児島の酒。
結構飲んだので。。。。。誰か止めて~~~~(>_<)
って感じで、その勢いで私は一人新橋へ行ってしまった・・・
新橋ではねぇさんがいるに違いない!
電話で確認したら、やっぱりねぇさんいたぁ~~^^
そんでもって、また飲み終わりに 天神ラーメン(替え玉&にんにくたっぷり)食べてしまった。。
のんべぇ~&食いしん坊を止めてください (-_-;)
b0019808_1013916.jpg
今度は食べる前に撮影成功♪
天神ラーメン大好きっこになってるなぁ。。。
月曜からこんなんでいいの??????
[PR]
by mai-015 | 2005-03-29 10:16 | お酒

飲んだ。。。

早い時間から長居するようなバーじゃないのに
b0019808_0412772.jpg昨日は6時半から12時近くまで同じバーにいた。
何本飲んだかな。。コロナ。。。多分10本は飲んでるね。
途中は焼酎ご馳走になったり、、
ご飯も食べずに飲んでたからいい気分にすぐなれた~^^

で、新橋の 博多天神ラーメン 食べました。
久々にたべたら うんめ~~~!!
頼んで30秒くらいで出てくるとこがすばらしいね~☆


カラオケ。。。また居酒屋。。。。。締めは 漫画喫茶。。。。^^

Jくん悪かったね。。。ごめんね。

朝は寒くてびびった
3月だろーが!!!まったく!!
[PR]
by mai-015 | 2005-03-19 23:15 | お酒

また・・

ちょっぴし飲まれたな・・・
まだ転んだりしなかっただけよかったけど・・

ほんと、帰ろう帰ろうと思いつつ・・
またはしゃいじゃいました。。。

昨日はバーで友人と コロナ飲みまくり。
その前に、焼酎でいい感じにしてありましたが・・

バーで出会った、コリアンくんたちと
日本語で会話・・・(全く意味無し)

本当に、生活を改めよう・・・
[PR]
by mai-015 | 2005-02-13 12:38 | お酒

蛙の子はかえる!?

☆오늘부터 2월☆
 (今日から2月)

おととい、チャミスルの話をオンマにしたら、

『どんなお酒?おいしい?』

と聞いてきたので

『私の好きな酒。ちょ~~うまいよ。ちょっと甘いけどね』

大久保に見に行ったけど、売ってなかったことを言うと、酒屋に取り寄せしてもらうよ。
と、早速昨日、酒屋に頼んでくれたみたい。

オンマは酒が大好き。私が楽しみに飲もうと、少々高い焼酎を買って
食事時に『おいしいからのんでごらん』と言うと、
知らない間に無くなっている・・・
結局私は2杯ぐらいしか飲めずに終了・・・

一度怒ったら、同じ酒の一升瓶を発見した。どうやらはまったらしい。
そして、『4合瓶より一升にほうがお得じゃない』  とのんべぇぶり発揮。

だから、オンマは私が好きな酒は気になるらしく、
今回もわざわざ店の人に聞いて取り寄せしてくれた。

私以上に酒豪のオンマ。DNAはきっちり受け継いでいます^^
でも、かなわないのは、オールラウンドなところ。
私は ビール・焼酎・泡盛 今のトコこの辺あたりしか飲まないので・・

今日の夜はチャミスルで晩酌か!!
楽しみだぁぁ!
[PR]
by mai-015 | 2005-02-01 11:24 | お酒

オモニ会の下見・・・

☆오늘은 금요일☆

恋しいチャミスルちゃんを飲んでまいりました!
最後はず~~~っと店で寝てたわ。。。
やっぱ、チャミスルはトリップできますね・・・
3人で4本空けた?ほんと??ってなかんじです。
あ、、まだ酔ってる。。。多分身体ぢゅう酒臭いと思われる・・・
不思議と頭は痛くないが。。。

昨日は送別会で、 鏡月グリーンのお湯割りinレモンスライス
何杯飲んだでしょうか・・・覚えてません。
その後、友人と待ち合わせて新宿へGO!
カラオケの後、メンズと落ち合い、大久保へGO!
b0019808_10165938.jpg『松屋』という韓国料理。朝までやってます。私達は11時過ぎに入ったので、
すいてました。ピーク時は外に行列ができるほどの人気店だそう。
そして、愛しのチャミスルちゃんを ショットグラスストレートで!!
あ~うめぇ~~(>_<) けど、途中で店のなかで眠りに入った私でありました・・・
[PR]
by mai-015 | 2005-01-28 10:17 | お酒

忘れちゃ~いけねぇ~♪

☆오늘은 수요일☆
  (今日は水曜日)

恋しい恋しい チャスミル(*^_^*)←チャミスル(訂正)
b0019808_10707.jpg
早く飲みたい~~~~!!
悪よいのもとであるが、うまいものはうまいっ!
2月入ったら、“大久保会”と称し、オモニの店へ行くぞ!
ま・・・会と言っても、2人だけなんだけどね。。。
そこで、ちょっくら、ハングルの能力試してみるか!

『소주 1병 주세요~~!!』
[PR]
by mai-015 | 2005-01-19 10:14 | お酒

焼酎

鳥飼☆米焼酎
b0019808_1193635.jpg
うまいです。
最近ご無沙汰。。
そろそろ取り寄せするかな、、












れんと☆黒糖焼酎b0019808_1202232.jpg
よく見かけるね。
好きです。
あれば必ずのみます^^
[PR]
by mai-015 | 2005-01-19 01:18 | お酒

焼酎

日本酒党だった私・・
今はすっかり焼酎党です。

でも、芋勉強中というか、練習中・・・
私は米と黒糖、泡盛が今好きかなぁ~

b0019808_195352.jpg



最近お気に入りの“巌窟王”  米焼酎25度
[PR]
by mai-015 | 2004-09-12 19:05 | お酒