ダンナの転勤で仙台に引っ越しました。日々のコトを綴るブログです。 変なコメントが入るのでコメント欄は禁止してます。


by mai-015
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ハングル( 47 )

ノンストップ

韓国のシチュエーションドラマ?なのかな。
アメリカのドラマみたいに 笑い声が入ってるドラマを
借りてみた。
b0019808_15365966.jpg

シンファがゲストで出た回のを3話収録してあった。

てか。。。インソンかっちょえ~~~
やっぱインソンかっこいいよなぁ~  背が高くてさ~(は~と)

1%の奇跡や、ガラスの靴にもでてたキム・ジョンファちゃんもでてた。
チャン・ナラ ヤン・ドングン・・・
若手の俳優・歌手など出てて おおしろい。

舞台は大学の寮の設定みたい。
そこの中で 学生同士のコメディショートドラマってとこでしょうか。

DVDの特典にインソンの映像が収録されてましたよ!
う~~~~~~ん  いいね!
[PR]
by mai-015 | 2005-07-20 15:42 | ハングル

そういえば

先週かな?
久々に生の韓国語に触れた。
店にいたお客さんが
韓国系の企業の人で
いろいろ話をした。

でもやっぱり普通のペースで話されると
理解不能・・・(-_-;)

チョンチョニ プータカムニダ・・・
タシ ハンボン・・・          の連続でした。

でもね 私は酒が入るとなぜか普段よりも
韓国語がすんなりと出てくるんです。
すごい不思議・・・
だからなんとか会話してた(笑)

ぜんぜんしゃべれてないのに
『すごいね~』
なんてほめられて すんごい調子に乗ってました・・・

あ。。ちなみにその人たちは
一人日本人 一人在日(3世)
在日の方はまったく韓国語が話せなかったけど
がんばって勉強して話せるようになったそうです
そういう話聞くと
私もがんばろ~とか 背中をすこ~~~~~~しだけ押されるんだけどね。。
[PR]
by mai-015 | 2005-05-31 11:35 | ハングル

今更なんだけど・・

猟奇的な彼女やっとみました。

最後まで飽きさせず、
そして涙を誘い・・・

う~~~いい映画でした。

いろんなBBSとかみたけど
何回も見てる人の気持ち
わかります!!!

私ももう一回みよ~~っと

そしてもう一本
チョ・インソン出演の
マドレーヌ

最初題名の意味が分からなかったけど

あ~こういうことか! と。

話的にはすごい感動とかないけど
す~っと入り込める映画だった
インソンとシンミナちゃんの2人が遊んでるとことか
インソンの真面目役(バリとは違って)
いい感じです。
[PR]
by mai-015 | 2005-05-31 10:52 | ハングル

第2回韓国ナイト

今回は人数少ないですが
第2回の韓国ナイト顔見せ飲み会を
銀座 からくにや にて開きました
b0019808_17222860.jpg
b0019808_17225465.jpg
b0019808_17231369.jpg
b0019808_17233324.jpg

みんなたくさん飲みすぎました・・・
私も最後は 記憶喪失です・・・

でもとても楽しい飲み会でした^^

※写真提供GYUさん
[PR]
by mai-015 | 2005-05-24 17:24 | ハングル

ガラスの靴

久々に、途中になってたガラスの靴をみた。
20話までの無料視聴から数ヶ月・・

友人からDVDを借り、ただいま30話まで鑑賞

う~~~続きが早く見たい!!!

韓国語の勉強もかなり滞ってますが・・・

ドラマ見るとやらなきゃな・・と思います。

以前よりはなんとか分かる言葉は増えたけど
会話しろ! と言われたらできません。

がんばらないとね。。
[PR]
by mai-015 | 2005-05-17 13:13 | ハングル
始まりましたね~
でも・・・・なんかさぁ~
前とちが~~~~う。
きぞうのハイテンションがないから・・・
すっげ~~暗い。。
しかも、トロイ・・・

以下、ノーコメント・・・

でも、ハングル勉強してんだから、そのぐらいガマンしろ!って感じだよね。。
[PR]
by mai-015 | 2005-04-06 00:02 | ハングル

新大久保飲み会

昨日は新大久保飲み会
また先日行った かぼちゃ にて。
今回は10人くらい集まった。

ワンシャ。。。。何回やったかな?
私は珍しく、昨日は潰れることなくのんだ

そのあとカラオケ→刺身センター
(刺身センターの隣がかぼちゃ)

早朝から刺身食ったど~~~~~!!
よく食べれたなぁ~と思うけど・・・
辛ラミョンも食べた。
辛かった~~~・・・
本当はミソ汁飲みたかったけど、
韓国料理屋なんでそんなものない。
あってもきっと味噌チゲで辛いんだろうね。


サムギョプサル3日ぐらい前から無性に食べたくて
ありつけてすごい嬉しかった~~!
かなりの勢いでぱくついてきました。
[PR]
by mai-015 | 2005-04-02 13:18 | ハングル
すごく仕事が暇で、耐えられない。
仕事がないんです。。
今日やると、明日の分が無くなるから
できない~~~~!!

そして、ハングルの勉強をひっそりとやってます^^
(まったくひっそりとなんてしてないけど・・)

わたしの会社での勉強方は
翻訳機で言葉を翻訳し、それを覚えたり、
WEBでよさげなページ見つけて文章勉強したり。
本当は能力検定の勉強したいけど
さすがに問題集を広げて
単語の書き取りはできないね。。  (-_-;)

家でも最近は勉強ができなくて・・・
毎日、嫁の機関銃トークを聞いて、あっという間に
10時とかだし・・・
昨日はハングル講座始ってから そっこー寝た。。。
昨日で最後のレッスンだったみたいね。

今週の土日で、ハングル講座編集しないと。

それにしても暇だわね・・・
[PR]
by mai-015 | 2005-03-30 16:22 | ハングル

ウフっ♪

家チャミ中~~
今日は金曜なんで1本行きました。
オンマと2人でね。
でも、ほとんど私がのみますた・・・・
某○ャスコでコロナ買いだめ。(といっても重いので4本)
嫁と、オンマと。
そして、チャミへと移行・・・・

まだ8時半か・・・

まだまだです。
夜はこれからです~~~~~

・・・・・・・・・・・って家じゃん。。。寂しいミソジの週末でした・・・

んで、今日の料理は豚キムチ!
いいかげんヤバイ韓国土産のキムチで豚キム作っときました。
火通せば ケンチャナヨ??
b0019808_22243282.jpg

キッチンドランカーになりそう・・・やばいっす^_^;
[PR]
by mai-015 | 2005-03-25 20:42 | ハングル

大変なことに気づく!

ハングル能力検定まで、あと3ヶ月ないんでない?
やっべ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々テキスト開く私・・・
今日はヒヤリングの模擬、おさらいしましょ・・

飲んでる場合ぢゃない!
でも、、、今宵もチャミります^^

子猫をお願いもみたいけど、今日はガマンの子。
でも、、チャミります。。。。 (^^ゞ



追加・・・・・・・・・・・・・☆
♪模擬の結果♪

前回→合格ギリギリライン・・・
今回→結構いい感じ~~♪
[PR]
by mai-015 | 2005-03-16 22:23 | ハングル