ダンナの転勤で仙台に引っ越しました。日々のコトを綴るブログです。 変なコメントが入るのでコメント欄は禁止してます。


by mai-015
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:結婚( 8 )

ダイエットダイエット と騒いでいても
ちっとも痩せず
毎日毎日肥えてる気がしてならない


結婚してから
きっとバランスが気にしないで料理を作ってるんでしょうね。。
量もあるし、完食するしで
お腹が妊婦です。

妊婦じゃないんだけどさ・・・・


いつになったら正常なお腹に戻るのかしら。



はい。。


私の努力次第ですね。。(^_^;)
[PR]
by mai-015 | 2007-11-05 15:22 | 結婚

頂きましたぁ~♪

先日、結婚のお祝いに
会社の方々(女子)より
お祝い品を頂きました

ミキモトのアクセサリートレー
b0019808_2224541.jpg


それと
フォトスタンド頂きました~


とってもかわいくて
ちょ~~~お気にです^^


みなさんどうもありがとうございました!!!
[PR]
by mai-015 | 2007-07-28 22:25 | 結婚

ドバイ旅行

4月14日 式&披露宴を無事終了させ、
翌15日より新婚旅行でドバイに行ってきました。


関空経由で約12時間
エミレーツに揺られドバイに早朝到着。
b0019808_16194367.jpg

写真はモスク

チェックインにはとても早い時間だったので
ホテルの人に紹介してもらったバスツアーに参加。
b0019808_16205654.jpg

写真はバスツアーまでも1時間以上あったので
中央分離帯で撮影。


ショッピングセンターやら
色々回って
夕方チェックイン。


2日目はクリーク(河)を渡ってオールドスークという市場に行きました。
b0019808_16232817.jpg

b0019808_16235193.jpg

アブラという船にのり、約5分くらいで向こう岸へ。
値段は1Dh(ディルハム) 約35円
かなり安い。
私はいたく気に入り、何回も乗ってしまいました。
河の風が心地よく とても気持ちよかった。
ドバイに行ったらアブラに乗らないと損します。
現地人に混じって乗る という楽しみもありますよ~^^

向こう岸にはドバイ博物館もあり、1日目のバスツアーに参加した半券で
無料で入れます。
博物館はドバイの歴史が表現されていました。
意外と見ごたえがありましたよ!



その後はデザートサファリに参加。
これは4WDで砂漠を走りぬくというオプショナルツアー
ちょっと気持ち悪くなったけど・・・
b0019808_16285064.jpg

b0019808_16291170.jpg

b0019808_16293086.jpg

沈みかけてる夕日にはうっとりします。
現実から離れてなんとも開放的な瞬間でした。
本当に地平線に沈む夕日は綺麗でした。



私達は最初の2日はデイラ地区という町に泊まりました。
リビエラホテルというビジネスホテルなのでしょうか?そこに滞在し、
日本びいきだというオーナーさんが経営しているだけあり、
スタッフはみんな日本語に興味がありありでカタコトの日本語で話しかけてきます。
でも、会話のほとんどは英語。。。
私達はちんぷんかんぷんで苦労しました(笑
運よく日本人スタッフの方がいたので困ったことは相談でき
なんとか過ごせました。
ハネムーンと知ると、お部屋にお菓子とメッセージが用意されており、
感動しましたよ~(涙



最後の2日間はビーチにお泊り。
ジュメイラビーチホテルです。
もう、目の前は海~~~~~~そして
バージュアルアラブも目の前!!
という最高のロケーションでした。
b0019808_1636194.jpg

写真は隣にあるマディナジュメイラ内より撮影。
b0019808_16365021.jpg


こちらのホテルでも最高のおもてなしでした。
また、「もしかして ハネムーン?」
と聞かれ、カメラを持っていたので写真ある?といわれて
ドレス姿の写真を見せてあげたら、オーバーリアクションで喜んでくれ、
お買い物から帰ってきたお部屋にはなんと!!!
b0019808_16384655.jpg

こんなにかわいいケーキとスタッフからのカードが用意されていました!!!
これは本当に感動です!
なんていい国なんだろう と何度思ったことでしょう。
高級ホテルだけあって警備も厳しいですが、
何度か顔を合わせたスタッフは
笑顔でエレベーターを開けてくれます。


もうとにかくすばらしいホテルでした^^

また、こんな小技も
b0019808_16411837.jpg




バスルームもすごく広くて、
バスタブとシャワールームが別々。
写真を撮り忘れたのが残念・・・
アメニティも充実です。
ちゃんと日焼け止めクリームとリップクリームがあったことには嬉しかったです


b0019808_16432378.jpg

最終日はマディナジュメイラのスーク(市場)でちょっと遊んで
記念に ヘナアートをしてもらい(まけてもらっちゃった^^)
帰路に着きました・・・


また、この帰りが大変で。。。

ホテルのチェックアウトは12時
旅行会社のピックアップは22時44分
何をしてればいいのぉぉぉぉぉ!!
っつ~ことで、ジュメイラビーチの日本人スタッフに頼んで
夕方4時ごろピックアップ変更してもらえないか と 電話してもらった。
快くOKしてくれたので 私達は夕方から ずっと空港で時間をつぶすことに。


それもまぁ 大変でした。。。。。。
b0019808_16491087.jpg

4時過ぎには空港についてしまったので
8時間 うだうだ
デューティーフリー行ったり
ベンチに座ってたり・・・
途中でビール飲みまくって 仮眠して
やっと時間になり 日本へ戻りました。。。




UAEは基本的にすべてデューティーフリーです。
物価も安いです。
ただし、ホテルはやっぱり高いけどね。
ミネラルウォーターはほとんど1Dhで買えます。
現地のコンビにっぽいスーパーで缶ジュースやコーラなども1Dhで買えます。
マウンテンデューをよく飲みました。
空港のデューティーフリーにはブランド品はほとんどありませんので
空港で買えばいいや~ とか思ってると何も買えません。
化粧品は多少ありました。
香水だらけだったけど・・・・
町にある大型ショッピングモールにヴィトンやグッチがありましたが
わざわざドバイに来てブランドを買うのはどうかと・・
ラコステなんて日本のほうが安いという印象だったし、
日本で買ったほうが安い可能性もあるそうです。



そんな感じで
旅行は終りました。
行ってよかったです^^中東なんてそんなに行くものではないし
あ、 Patchiという向こうでいうゴディバ的なチョコレートやさんお勧めです^^
おしいしぃ~ 確実に日本にはありません。
主に中東におおいチョコ屋さんです!!

b0019808_1715234.jpg

[PR]
by mai-015 | 2007-04-24 17:02 | 結婚
です。
色々決めることもだんだんと決まってきました。

2次会も無事に進みそうだし♪

今はBGM選びに苦労してます・・・

イメージはわくんだけどね~


また、これをCDに編集しておかないといけないのよね、、、


あ~~~
エステ行けてないし・・・・

ネイルもどこに行くか決めてないし。。。。

ペーパーアイテムも何もしてな~~い

ま、これは今週中にできちゃうのでよしとして・・

あと、何したらいいんだ????

[PR]
by mai-015 | 2007-04-02 14:18 | 結婚

あと少し・・・

あと少しですが
まだな~~~~~んにも決まってません。


やばくね?

大丈夫?私・・・




ウェルカムボード完成させねば!!!!!


非常にヤバイ・・



2次会の幹事さん。。

やっぱ女子側からも出さないとだめだよね・・

今から選出です、

むりだろ。。


はぁ。。


あんなに余裕もって準備してたつもりだったんだけどな。。


もう今さら準備のこと色々調べると凹むので

やるしかない。


1ヶ月切ってます。

これから花嫁げっそり作戦です・・・


これ以上痩せないでくださいって言われてるのにな、

あ、私 ガリガリじゃないんだけどね
今、丁度良くドレスが着れてるからってだけ。
欲を言えばげっそりしたいの。



一人でテンパル毎日が始ります・・・(涙
[PR]
by mai-015 | 2007-03-20 13:36 | 結婚

決まった♪

決まりました2次会場!

地元の会場でやることになりました。
資生堂系列のレストラン・カフェです。
ガラス張りの開放的ないい感じの会場です!!!


見学に行ったときも
パーティー続きで
人気のお店でした


そんなお店が予約できて
すごいラッキーです^^


最初は断られたんだけどね。。。。

運よくできることになりました♡
[PR]
by mai-015 | 2007-03-12 10:45 | 結婚

2次会場

決まりそうです。

ふぅ・・・・よかった・・・


土曜日に下見。

幹事も旦那の友人が引き受けてくれそうです

これで一気に不安は解消~☆



(されるといいな・・・・)
[PR]
by mai-015 | 2007-03-08 11:04 | 結婚

あと1ヶ月弱・・・

式まで1ヶ月弱です。

2次会が決まってません(>_<)

あ~~~不安・・・


ウェルカムボードも途中まで作ってて、
まだ出来てないから余計にドキドキ・・・


昨日、ちょこっと作業したんだけど
ほとんど進まなかったな・・

イメージも完璧には浮かんでない状態です。


あ~
先が思いやられる・・・
[PR]
by mai-015 | 2007-03-06 13:58 | 結婚