ダンナの転勤で仙台に引っ越しました。日々のコトを綴るブログです。 変なコメントが入るのでコメント欄は禁止してます。


by mai-015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 34 )

あけまして

おめでとうございます!
b0019808_0282347.jpg

[PR]
by mai-015 | 2009-01-02 00:28 | 日記

あ~あ・・

夏の間にベランダにおきっぱなしにしていた
観葉植物

枯れそうになっちゃった・・・


あわててお部屋に入れました。


ごめんね・・

パキラにハイビスカス・・
寒かったろうに・・

この間の初雪の時も外におきっぱでした・・・

b0019808_19362119.jpg

☆パキラ
葉が落ちて
この二つだけに・・・

b0019808_193741.jpg

☆ハイビスカス
夏の花なのに
冬になろうとしているこの時期に外に・・
葉っぱは黄色になってしまった・・



これからは家の中でちゃんと育てます。。
[PR]
by mai-015 | 2008-12-08 19:37 | 日記

蔵王エコーライン

昨日のお休みは
蔵王に行きました

エコーライン開通して間もなくですが
いつもニュースでしかみたことのない

雪の壁!

今年は例年よりも低いということでしたが
高いところは8メートルほどあるということで
両サイド真っ白~~~な所があり、
夫婦で興奮!!
b0019808_12243453.jpg



頂上までいって
お釜見に行ったんだけど・・


まだ凍ってました。。


今度は夏にエメラルドグリーンのお釜を見に行きたい!
[PR]
by mai-015 | 2008-04-30 12:25 | 日記

だてもん市場

仙台空港の近くに新しく市場ができたので
早速行ってきました。


みちのくのおいしいものが揃ってるみたいです。

新鮮な海産物などかなりお安く。


私はお野菜を買ってきました。

や・・やすい・・・



国産のにんにくが1個110円くらいで買えました^^


ジャガイモも玉ねぎも大根も安かった~
大根なんてね、ちっこいのだけど
三本入って110円!!!
やす。。。。 てか 食べ切れんの?
ってのが問題ですけども・・


本日はその材料を使って
豚汁を作ります!




飲食コーナーにホットックが売ってたので
食べてみました~
キムチチーズ

なにげに・・・ホットック初挑戦なのでした。。
散々新大久保行ってたのに
食べたこと無かったんだな・・(笑
b0019808_11204767.jpg




追記・・にんにく180円でした。。
[PR]
by mai-015 | 2008-04-28 11:21 | 日記

キムチチゲ!

このあいだ、おうちで鍋をしました。

仙台は寒いので鍋が活躍しそうです!


今回は、モランボンのキムチチゲを買ってみました。

b0019808_10355147.jpg


辛口を購入。


これ、めちゃめちゃうまいです!!!
かなりいい出汁でてます。
〆のおじやも最高においしかった~~~~!!
[PR]
by mai-015 | 2007-12-27 10:36 | 日記

豊洲 季菜

今日は久々の外ランチ♪


豊洲の 季菜に行ってきました

ここは夜もおいしいですが
ランチもとってもおいしいです
私は今日
しょうが焼きランチ(¥1000)にしましたよ^^
b0019808_1332987.jpg


テーブルにはいつも
お新香とふりかけがあって
とてもうれしい☆


日替わりランチ¥900~ あります。


今日は個室でのんびりと食べました!


また行きたいけど・・
今日で最後のOLランチだったのだ・・(/_;)
[PR]
by mai-015 | 2007-12-12 13:34 | 日記

銀座ほんじん

先日、友人のお誕生日で

銀座ほんじん 銀中店 に行ってきました!

モツ鍋のお店で、

しょうゆ・しお・味噌 と三種類から選べます

が・・

しおが断然おすすめ!!
b0019808_13401487.jpg

出汁がたまらなくおいしぃ!
モツもちっとも癖がなく
〆でたべた ラーメンに絡むと また最高にうまい!

こちらのお店は 我が母校 銀座中の目の前
だから銀中店なんだろうな。


以前、本店にも行きましたが、
こちらはまた雰囲気が違います。
座敷中心で私達は3階に通されたんだけど
屋根裏で食べてる気分でした^^
こちらもメニューはほぼ一緒です。
地鶏のモモ焼きも コリコリで最高~♪
[PR]
by mai-015 | 2007-10-31 13:40 | 日記

週末

週末は
相方の友人のお店がオープンしたので
飲みに行ってきました。


場所は反町です。駅近よ~

飲みすぎた・・・

5時から飲んで家に着いたのは何時?
覚えてません・・・



お友達の子供たちも来てました

かわいいなぁ~子供。



日曜も相方の友達がウチに遊びにきて、
お子ちゃま連れ。



かわいいのよね~
ぷくぷくして

姉妹で楽しそうに遊んでる姿も
ほほえましくて


はやくほしぃ・・・
[PR]
by mai-015 | 2007-10-29 14:42 | 日記

この間

おうちを探しに仙台に行った時の

牛タンの画像です

b0019808_16363586.jpg
b0019808_16365294.jpg


べこ政宗にて・・・




最初のお通しが
生の牛タンのおすしでした。
コレはとり忘れ・・・
2個目のはあぶり牛タンのおすし!
美味!!



杜の都 というだけあり、
緑が多くて 住みやすそうでした。
後は 知り合いが出来るかな・・・
これ 一番の問題です。。。
[PR]
by mai-015 | 2007-10-26 16:39 | 日記

ごぶさたです

そうとうご無沙汰になってしまった・・・




その間に起こった出来事はといえば・・




ダンナの転勤が決まったことで
仙台にお引越しがきまりました。



これから大変だ。。。





ダイエットはしてもしても
うまく行かず
結局増量する一方です(笑


もうだめだ。。
代謝悪すぎ・・・(涙
[PR]
by mai-015 | 2007-10-23 13:32 | 日記