ダンナの転勤で仙台に引っ越しました。日々のコトを綴るブログです。 変なコメントが入るのでコメント欄は禁止してます。


by mai-015
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ダイエット大作戦( 13 )

とうとうビリー様!

ウォーキングは一時中止

今は ビリーをやってます。

とうとうビリーに手を出しました。



きっと続かない。。。
と最初からあきらめていたんだけど

今の所

3日目です。



体重は・・・・


変わりませんが、

なんと、
ズボンが
きっつきつだったのに
ちょっとだけ楽にはけるようになったのです!!


これには驚き!


一応 一通りはやってみようと旦那と話してます

あと4日!

がんばってみま~す!!
[PR]
by mai-015 | 2007-08-17 10:40 | ダイエット大作戦
増加の一方の体重ですが

結婚してからというもの

増えて増えてしかたがない


5年前と比べると
なんと・・・

8キロも増えてます。。


自己ベストより 4~5キロは多い・・・・



いくら歳とは言え
こりゃヤバイです



ウォーキング 何回挑戦してんの?って感じ


でも
旦那さんは 
私と会った時よりも
7キロ増。

私よりもひどい


散々飲んだくれてた時代は
そんなに増えなかったのに
どうしてなんだろうね?




ズボンがキツイ
服のサイズが1サイズアップ・・・



はぁ
中年太りだよぉぉぉ(>_<)
[PR]
by mai-015 | 2007-08-07 16:18 | ダイエット大作戦
今日はおからクッキーのレシピ

というほどのものでもないんだけど・・

載せたいと思います。


かなりの目分量ですが。。。


☆材料☆
生おから(スーパーで売ってる うの花一袋)250g
バター又はマーガリン 約50g
砂糖 約大さじ2杯
小麦粉 約大さじ3杯
b0019808_10174055.jpg


※ちなみに私はマーガリンを使ってます

生おからは少し炒って水気を飛ばしておきましょう
b0019808_10254458.jpg

愛用のレミパン♪ かなり重宝してます^^

1・マーガリンと砂糖をなじませます。

2・私は炒ったおからの方に小麦粉を混ぜ合わせてしまいます。

1と2を合わせます。
よく混ざったら透明のビニールに入れ、伸ばします。
1時間ほど冷凍庫で冷やし固め、
食べやすい大きさにカット。
b0019808_10285941.jpg



オーブンはあらかじめ180℃に余熱して
20~25分焼きます。
一度味見して硬さを確認してみてください。
しっとりが好みなら このままで。
サクっとさせたい場合はもう少し焼いてみるといいと思います。



以上
私のレシピです。


かなりアバウトに作っているので
これをきっちり計ったりしたらもしかしたら失敗するかもしれませんが・・

生地は2つくらいに分けて
食べたい時に焼いてます。
冷凍庫に保存できるのでとても便利です♪


食べる時はたっぷりの水分もお忘れなく・・・
かなり口の中が もっさり します。。。
[PR]
by mai-015 | 2007-07-05 10:33 | ダイエット大作戦

おから第2弾!

昨日はおからクッキー第2弾作りました。

b0019808_6522265.jpg

レミパンでおからを炒ってます!

b0019808_653549.jpg

はい、またこのようにカット!

今回はちょっと分量を変えてつくってみました。
そして私のドジなところ・・

生地を冷凍庫で適当に固まらせてから
カットするのに そのまま切っていた・・
どうりで・・ すぐぽろぽろするな・・・
と感じていたんです。

んで まぁまぁ 最初のクッキーよりはましに出来ました!




~おまけ~
チーズケーキ!!
b0019808_6553426.jpg

四角い形に入れてつくりました。
底はクッキーをしきつめて!
イメージはNYチーズケーキ!


さてさて・・・
b0019808_6565688.jpg

匂いはおいしそう~


味見してみたよ!

う・・・ん・・・
いまいち・・・・・


お菓子って難しいね・・・
[PR]
by mai-015 | 2007-06-30 06:59 | ダイエット大作戦

実は・・

今日 おからクッキーとチーズケーキを作る予定だったんだけど
おからクッキーだけはおととい作ってみました。


クックパッドからレシピを調達して
コネコネ・・・・・



出来上がったのだけど・・
b0019808_14305112.jpg


まずい・・・
バターではなくマーガリンで代用したのだけど
分量適当・・・これがいけなかったのか?
ものすごいおから感がありすぎて
砂糖も入れたけど 甘くない。
甘すぎてもダメなんだけど

ミラクルシェイプだと HIROがおいしいおいしいと食べてたのに
私のおからクッキーは まずい・・・

ってことは
分量が足りてないのね。。。


でもね、
ダンナさんは
ダイエットのためだから もう一度作って
ってリクエストしてくれた~

今度こそおいしくつくろ~っと。



あ、これ 食物繊維たっぷりだから
便秘の人にもいいですよ!
私最近便秘でしたが
おからクッキー食べた日
すっきりでした♪



ちなみに
そーめん生活2日目。(夜)
本日の夜もそーめんです。


そんでもって 仕事中に
トイレでリンパマッサージで
すこしでもむくみを取り、
夜はロデオクィーン&リンパマッサ


いい加減 体重落ちろ!
[PR]
by mai-015 | 2007-06-29 14:38 | ダイエット大作戦

温野菜

これからなるべく温野菜取ります


もうこのブログで何回ダイエットネタがでてきたでしょう・・・

結局 結婚式はでぶでぶのままで挙げてしまったし・・

こないだの健康診断では
悲惨な値・・・


もう

やだ~~~

この歳になると
 

ぽちゃ♪

ではなく

ぼで。。

ですから。。

本当に母親の体型に似てきて
危険信号出っ放しです



昨日から
温野菜
ねばねばソーメン

今日も
温野菜
ソーメン(ささみ入り)

太ったせいか、ちょっぴしおっぱいが大きくなったけど
こんなんで喜んではイカン!!!!!



さ、ちょっとデニムがゆるく感じるまで
ダイエット ダイエット~♪
[PR]
by mai-015 | 2007-05-16 16:25 | ダイエット大作戦

いいかげん!!!!

もうもう、いい加減本腰入れないと!!です。

ちょ~~~ちょ~~おさぼりのウォーキング

昨日はクプクプの帰り、
意を決して家までウォーキング!!
幸い、雨も降らなく、気持ちのいい気候で
歩いていても心地よかった~

荷物持って歩いてたからね、
正味40分かかったかな。
でもウォーキングには最適の時間でした。

今夜も徘徊しないとな。。

まじで、、
ヤバイ。。。
[PR]
by mai-015 | 2006-05-31 10:02 | ダイエット大作戦

ダイエット

まったくしてない

もう私はダメな子だわ。。。

ウォーキングもぜんぜんしてないし~

増えたのは体重とお酒の量です。

日曜以外はほとんど飲んでいるわ。。。

γも増えるの当たり前ですね。

来年の健康診断までには正常値に戻しましょう。


あ~おなかのお肉 誰か食べてくれ。。。。
[PR]
by mai-015 | 2005-09-09 16:00 | ダイエット大作戦

最近

ウォーキングじゃなく、
サイクリング?
チャリで行動するようにしています。

なるべく電車に乗らず。。。チャリで目的地まで。

うちの周りは橋が3つ!結構モモが痛くなります

今のチャリは お母さんのチャリで 後ろにカゴ付き・・
かなり恥ずかしいのでニューチャリ購入予定。

飲んだ帰り、タクシーなんで、それを浮かすためにも
チャリは欠かせない存在になりました。

いつも飲んでるとこまでチャリで30分!
で、例えばそこからタクったら家まで約2000円。
大体 週に3回だったから6000円
1週間で6000円も浮く!

これは大きいぞ~!
[PR]
by mai-015 | 2005-06-02 10:19 | ダイエット大作戦
ダイエット大作戦のはずが。。

本当は今日の健康診断までに3㌔減が目標でありました・・

が、しか~~~し!!

誘惑に弱い私&意志の弱い私・・・

ウォーキングは3日坊主・・

土日は暴飲暴食・・・

減るどころか増えてます。
今日の健康診断の体重みて本当にびつくりです。

なのでこれからウォーキングしてきます。

眠い・・・

快眠のために行ってまいります!
[PR]
by mai-015 | 2005-05-11 21:51 | ダイエット大作戦