ダンナの転勤で仙台に引っ越しました。日々のコトを綴るブログです。 変なコメントが入るのでコメント欄は禁止してます。


by mai-015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ソウルへの旅( 1 )

ソウルでの出来事

2月16日~19日 3泊4日の旅。
2回目のソウル。
b0019808_209287.jpg

今回滞在した イテウォンのクラウンホテル
中はヨーロッパ調の家具で すこ~し色がいやらしい感じだった。
ホテルの人はみんな日本語がOKで、とても親切。
中でも、私たちが カッパ と命名したベルボーイは
最初に私がハングルで地下鉄はどこか?と聞いたら
そこから 韓国語できるんですか? と日本語で話し始め、
私たちに興味を持ったのか、いろいろ質問攻撃。
もちろん、私たちもカッパに質問攻めにしてやった。

1日目はミョンドンで少しお買い物。
あまりにも空腹だった私たちは目的の店にたどりつけるのか心配で
思わず前回も行った明洞餃子に入ってしまった。
b0019808_20503946.jpg

2人とも無言で食べまくり、量が多くてギブアップ。
それからかる~くお買い物してホテルへ帰る。


b0019808_20132247.jpg

写真は2日目の江南のCOEXモール。
前回も訪れたが、タッキーが今回は水族館へ案内してくれた。
b0019808_2017930.jpg

中は熱帯。ものすごく熱くてビックリした。

その後、ロッテデパートへ。
b0019808_20194669.jpg


ロッテのあと、焼肉!!!(豚)
すごいおいしかったネ~

焼肉食べて、飲みのみ!!!(この後から私の記憶はどんどん消えていくのでありました・・)
で、飲みに行く場所は、アプクジョン。
初バス体験!
b0019808_20344461.jpg

マッコリ&チャミスルでだんだん意識はとうのく・・・焼肉でもチャミスル相当飲みました・・
b0019808_20443480.jpg

飲みの後、タッキー達と別れ。。。またしても明洞に戻り、日本人の友達が社員旅行で来ていたので
待ち合わせて適当な場所でまたチャミ・・・
合計何本飲んだのでしょうか????
気がついたら友達の携帯の目覚ましで一度起きる。あ、ホテルにちゃんといる。
洋服を着たままベットに横たわり動かなくなった私を
きちんとした体勢に戻してねかせてくれたそう・・・ごめんなさい。。

3日目は友達と別行動。
私は韓国友と朝鮮王朝時代の王様が住んでいたお城?を見学。
b0019808_2034516.jpg

景福宮
沖縄を思わせる感じだった。
この頃からオンドルってあったんだね~

b0019808_2042043.jpg

この写真は10000ウォンの裏に描かれている。
金閣寺みたいに、水の上に建てられていた。
すごく綺麗な景観だった。湖は凍っていて、寒かった~~(;_:)

その後、また明洞へ行き、一緒に行った友と合流して
また焼肉を食べた。
焼肉やでお会計後、こんなものを頂いた。
b0019808_20494838.jpg



前回2泊3日。今回は3泊4日だったけど、
ぜ~~~んぜん足りない。
もっと見学したいから今度は時間のゆるす限り
滞在したいと思った。

☆今回の収穫☆
ほしかったCDの購入
ジャージャー麺を食べた
友との再会・新しい友との出会い


♪番外編♪
なんちゃってシリーズ
b0019808_20593256.jpg

おっとっと?
b0019808_210814.jpg

きのこの山?
[PR]
by mai-015 | 2005-02-19 21:02 | ソウルへの旅