ダンナの転勤で仙台に引っ越しました。日々のコトを綴るブログです。 変なコメントが入るのでコメント欄は禁止してます。


by mai-015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ソウルまでカウントダウン( 6 )

今日!!!!!!!

今日から韓国だ!っつうのに
朝帰宅・・・  反省してないじゃん。。。私。

もう!お酒ムカつく!


・・・・・・・・・・・なら飲むなって話ですが・・
昨日は久々に 銀座のちゃんぷるぅやで泡盛かっくらっちまった。
それでいい気分になったのがいけなかったな・・

帰ったら。。オンマの怖い顔が・・・・
今日に限って、なんで早朝から起きてるのよ!!
[PR]
by mai-015 | 2005-02-16 06:32 | ソウルまでカウントダウン

あと、2日!

あと2日だ~~、あさってだぁ~~!
本日、韓国で使用予定の携帯が届いた。
b0019808_20203018.jpg
すごく懐かしい気分になった。
なにしろ、プッシュボタンが少ないこと。
らくらくフォンより少ないと見た!
おまけに画面ちいさく、モノクロです。
ま、レンタル用ですからね。話せればいいんです。











b0019808_2023798.jpg
いつもTVみてたり、前回韓国訪問したときも思ったけど、
携帯電話はにほんに比べてすごく小さい。
この写真じゃ分かりずらいけど、私の手はかなり小さいです。









私が一番驚いたのは、走っている地下鉄の中で、通話が可能だということ。
意外と地下鉄の中で話をしてる人が多かったなぁ~という印象だった。


韓国訪問にまったく緊張感の無かった私だが・・・
友人Mから 怖いもの見たさにもらった私の泥酔写真を見て・・・
マジで韓国ナイト(本場編)恐ろしくてたまりません。
マジでマインドコントロールします。
あんな姿、本場でやったら、強制送還です・・・・
[PR]
by mai-015 | 2005-02-14 20:34 | ソウルまでカウントダウン

あと3日!!



ぼちぼち荷造り開始してますが、
さ~て何を持っていけばいいのやら・・
着るものもだいぶ寒い様子で、困ります(;_:)
向うで調達すればいいけどね~

向うで買うもの決めました。
まず、オンマの評判が悪い メガネ を購入しようと思います。
普段はコンタクト。
家ではメガネ。 家だからいいじゃん。て、気もするけど、
うちのオンマは異常に今かけているメガネが気に食わない様子です。
私もそろそろ買い換えようと思っていたので新調する予定。

あとはサーシャのお洋服でも見ようかなぁ~
もちろん自分のも。

ハンジュンマクもやりたいし・・
産毛抜きも挑戦したかったけど、いろいろHPで やらないほうがいい・・とにかく痛い・・
などと書かれていたので、ビビリとしては今回は止めようかと・・

えっと、お勉強。 ハイ してません・・・・
[PR]
by mai-015 | 2005-02-13 21:39 | ソウルまでカウントダウン

後4日

更新サボってる間にあと4日となりました。

飲んだくれて、寝すぎて、
なんにも段取り何にもしておりません・・

ま、いいや。
韓国友、よろしくね!
と、人任せ狙ってます。


今日もこれから飲んだクレ。。

最近日々の生活を反省しようと本気で思う今日この頃です。
[PR]
by mai-015 | 2005-02-12 17:06 | ソウルまでカウントダウン

7日

あと7日です。
緊張感全く無し。
何の用意もまだせず。。1週間前じゃまだしないね。

どこに行こうか結局pick upもせず・・・
ハングルの勉強もせず・・


ダメ人間です。

今日は家族に餃子をふるまう。
残った皮で、カンタンおつまみ!

※レシピ  (いらねぇ~~)

b0019808_21463073.jpg餃子の皮(数枚)
ツナ缶 (1缶)
玉ねぎ(5分の1位)
マヨ(適量)


※作り方
ツナ缶の余分な油、もしくは水分を取る。
玉ねぎをみじん切りにする
ツナと玉ねぎをまぜ、マヨで和える
残った餃子の皮に餃子の要領で包む

油で表面がかるくキツネ色になるまで揚げる。
中はそのままでも食べれるので色がつく程度で。

出来上がり。

カンタンでしかもちょ~~うまい。
ビールに合います!!!!

是非お試しを・・・
[PR]
by mai-015 | 2005-02-09 21:48 | ソウルまでカウントダウン

あと8日

ソウルまで、あと8日です。約1週間です。いや、1週間です。
早い!!

楽しみスギル(>_<)

今回は、前回行かれなかった、南山タワー行くぞ!!

あと、 red mango アイス屋さん^^お友達に教えてもらいました。

ほとんど友任せの旅ですが、
これから行きたいトコpick upしましょ^^

あ~~楽すぃみ(^^♪

チャミには注意・・マッコリには注意・・・・本当に危険だ・・
チャミには注意・・マッコリには注意・・・・・

マインドコントロール中・・・・・・・・(-_-;)
[PR]
by mai-015 | 2005-02-08 16:11 | ソウルまでカウントダウン