ダンナの転勤で仙台に引っ越しました。日々のコトを綴るブログです。 変なコメントが入るのでコメント欄は禁止してます。


by mai-015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 33 )

ネームカード

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!


トラバしてみた。
あたるかなぁ~~~
100万円相当の旅行??
いきてぇ~~~~~!!
南の島でのんびりした~い!

今貧乏ちゃんだから
旅行も行けず。。だよ。


むか~~~~し一度だけ
バリ島の半額旅行券獲得権があたったことがあったけど
行く人がいなくて・・敢無く断念したことがあった。
無理をしてでもあの時行っとくべきだった。。と後悔(涙

パスポートが切れる前に
どこかに旅行行きたいよ~~
[PR]
by mai-015 | 2006-06-06 14:14

最近

ネタ切れです。

mixiばかりやってるので
こちらはおろそかになってるわ。

なにかネタを探さねば!!


ん~~~~・・・


最近遠ざかってる 韓国

今年もう一度訪れたいと思っているけど
なかなかお金がたまらないなぁ~
お勉強もほどほどしかしてない

それはなぜか?

今、急に英語を話す機会が増え、
英語の方に気を取られているからで・・・
私の英語は高校 いや 中学レベルで、
韓国語のために購入した電子辞書で
いろいろ調べる毎日。。。
WEBの翻訳機も最近は英訳ばかりしてます。

なにやってるんだか。。。

韓国語も中途半端・英語も中途半端

頭に詰め込むのに一苦労・・・

韓国語なら出てくるけど
英語が出てこない始末・・・

この歳で語学を勉強するのは 苦労するな

でもやっぱ コミュニケーション取りたいし
そのためには少しの苦労を 楽しみに変えてく
倍 楽しくなるだろうな。
[PR]
by mai-015 | 2005-09-02 13:24

夏休み

会社はもうすっかり夏休みモード。
がら~~んとして、静か。。。

私はこの時期に会社に来るのが好き。

お偉い方々は そろいもそろって 同じ時期にお休み取るから
社内にいないんだも~ん^^

だから、好き♪


特にお盆休みないから 自分の好きなときに夏休みが
取れます。

今年は行くところもないし、
適当にお休み入れようと思うんだけど、

いつにしようかなぁ~~~・・・
[PR]
by mai-015 | 2005-08-05 10:06

届きました!!

Pivi 届いた~
b0019808_0451268.jpg

会社に行く前に届いた^^
早速開けて、使いたい気持ちを抑え、
会社に連れて行ってあげました。

会社でお昼を済ませた午後、
携帯から甥っ子の写真をチョイス!
赤外線通信~♪
そのほか、先日イベントでみた ますだおかだも
プリントアウトしてみました。


うわっ!うわっ!
出てきたぞ~^^

手軽で 簡単で 持ち運びも楽!!

飲み会の席ではいいかも~~~!!
ただし!酔っ払って壊さないように。
忘れないように・・・
って感じです。

これは本と つかえるよ^^

モニターに当選して ほんと よかった♪


携帯にお気にの写真があれば
写真のサイズは
お財布の中に入れられるサイズなので
いい感じです
[PR]
by mai-015 | 2005-07-29 00:48
7月16日土曜日に 高校・短大時代の仲間と集まった。
いつもの飲み屋でこ一時間 時間をつぶしていると、
3週間ほど前に知り合い、それからよく店で会うようになった
外国人のパトリックがたまたま店に来た。
彼には前日にも会っている(笑)
次の日フランスに帰国するので お土産を買いに行って来たそう。
で、なんだかんだ話の流れで 私達と一緒に夕食を食べることになった。

新橋にある 毎水 と言うお店。
なかなかいい感じの店で、前から通るたびに気になっていた。
途中でねぇさんも加わり、総勢6名で。

パトリックは日本語が話せない。私達のつたない英語でも理解してくれて
会話は楽しかったが、正直伝えたいことの半分も伝わってなかったような・・・
ねぇさんの登場でみんなリラックス~^^
ねぇさんは英語は堪能だ。 頼りになるねぇさんだ。 そして英語を話すねぇさんはカッコイイ!!

ひとしきり、飲んで食べて店を出る。
そしてまた いつもの店に戻り 飲みなおし。

そこからは、もうどんどん仲間が集まり。。。夜更けまで酒盛りは続くのでありました・・・(ウソ)

終電組が帰るとともに、私達も帰路に・・・・・
パトリックは 友人と夜の街へ・・・
次の日7時に起きるって言ってたから心配でメールしたら
案の定 疲れ果てた・・・とのこと。でも楽しかった。早く東京に戻りたい!って

9月に再来日。今度は日本に3年いるとのこと。
私もうれしい。すごく素敵で 紳士なパトゥ。
いつも店で会う外人は ほとんど ナンパな人ばかりなので
パトゥの存在は 貴重!!!!!!

次の再会を 楽しみにしてま~~~す!  
b0019808_0395528.jpg

[PR]
by mai-015 | 2005-07-20 14:58

やった!!

Piviモニターキャンペーン、見事当選!!!
うれすぃ~です~!

いろいろ活用して
トラバするぞ~~~!!

景品が当選したのは何年ぶりかしら・・・?

届くのが待ち遠しいな☆
[PR]
by mai-015 | 2005-07-20 02:31

モニターキャンペーン

Piviのモニターキャンペーンに興味津々のわたし^^

小型写真プリンター ってとこ
なにしろ すぐ見れるってのがいいですね!
チェキも持ってるけど 持ち運びが重いのよね・・

これなら 携帯で撮った写真を厳選して いいのだけプリントアウト~!!


少年隊のCMでおなじみの Pivi だとは知らずに見てました。
かっちゃん相変わらずにいい味だしてるよね あのCM・・(笑)
[PR]
by mai-015 | 2005-07-08 12:00

나는 어제부터 부업을 시작했다
그것은 돈을 모으기 때문에
오랜만의 밤의 일

주 2회에 편하기 때문에

접객은 하고 싶지 않았지만
돈이 빨리 모이도록
힘내자
[PR]
by mai-015 | 2005-06-29 18:37

6月です・・・

今日は甥っ子が5ヶ月になりました。
まだ5ヶ月か??って感じ。

最近の彼の行動は

ママの真似してべろを出したり入れたり。

めちゃくちゃかわいい^^
b0019808_1010663.jpg



それにしてももう1年の半分か・・早いなぁ~

ハングル検定の申し込み・・・忘れてしまいました。
時間あるなぁ~と思いつつ・・・
気がついたら申込用紙の配布期限が過ぎていました・・

はぁ・・秋の検定だな。
そしてもっと勉強して
4級目指そう。
3級はまだ無理だと思うしね。。。

秋なんてまたあっという間なんだろうな
改めて、時が経つのが早いなぁ~なんて実感してます。
[PR]
by mai-015 | 2005-06-01 10:14

痛い!!!!!!!!!

喉に口内炎・・・
最悪~~~

それに伴い
頭痛・・熱っぽい・・・

本当に最悪だ・・・
[PR]
by mai-015 | 2005-04-26 16:58