人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤で仙台に引っ越しました。日々のコトを綴るブログです。 変なコメントが入るのでコメント欄は禁止してます。


by mai-015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れた・・・

やっぱり写真撮るの忘れちゃった・・・


少し残ってる餃子たちを
今日は絶対に撮ってやる!!


餡にコチュジャン混ぜてみました。
味は??

ん~~~
豆板醤のほうがおいしかったかな?
でもまずくはない。
もうちょっとたくさん入れたらよかったな~
と思う所。

あとはチーズ入りも作ってみたよ!
この餃子は思い出があって、
むか~~し 某デパートに勤めていたころ、
お昼はだいたい地下のお弁当。
私が勤めていたデパートはデパ地下の先駆けといえるデパートで
お弁当はとても充実していたんです。
その中でも私は餃子弁当が好きで、早く行くとご飯がチャーハンバージョンも
ありました。その餃子屋さんにチーズ餃子があったんです。

チーズ餃子・・何回も挑戦しているんだけど
どうしてもあの味はでないんだな・・・
とてもおいしかったなぁ~ チーズ餃子。
私のチーズ餃子は不評でした(笑



金曜日になったら、
おからクッキーとチーズケーキを作ろうと思います!
by mai-015 | 2007-06-27 10:42 | 昨晩の献立♪